のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

夏草や

我が家の布団も夏用に衣替えしました。しかしながら毛布が手放せないライナス症候群のココです。

耳の小さい毛布が大好きです。

 

 

さてさて、本当に急な話になってしまい、驚かせてしまった方も多かったと思いますが、来る6/13(水)の出勤を最後にDreamを卒業することになりました。

 

29年11月25日からの約半年ちょっとの間の短い期間でしたが、大変お世話になりました。

ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

 

 

******

 

いきなりですが、わたしの特技は夢の中で空を飛ぶことです。きっと誰よりも上手く飛べます。誰にも披露できないのが残念です。これは睡眠の夢お話でしたが、現実にも夢はたくさんありました。

 

たとえば、友達が欲しかったこと。

たとえば、絵をみなさんに見てもらうこと。

たとえば、かわいいお洋服を着ること。

たとえば、自分を認めてもらうこと。

たとえば、自分を認めてあげること。

たとえば、誰かに必要とされること。

 

これら全て、叶えてもらえる場所があるなんて思ってもいませんでした。

たかが半年、されど半年。シフトの頻度は比較的高く、皆様の前にいることや、裏にいること、いろいろありました。

 

わたしを励まして、応援したり、褒めたり、認めたりして下さったみなさんのことを、1人でよく思い出します。

入店当初から今日、そしてこのあとの卒業までの期間の間の言の葉が、わたしを助けてくれました。

たくさんたくさん、助けてくれました。

 

 

ココという人間を主観的に見ると、本当に不器用な人間だったと思います。周りのことは大好きでも、自分を好きになることを疎かにして今の今まで生きてきました。

それを補ってくれたのは、他でもない皆様やキャストのみんなの評価です。本当にありがとうございました。

頂いた言葉の一つ一つを繋いでいって、わたしもようやく自分を見ることができるようになりました。

とても大きな成長で、きっとこの先も見失うことはないでしょう。

わたしに誰かを頼ることを、もっとわがままでいいことを教えてくれてありがとう。

 

こんにちは、ココです。自己紹介を繰り返します。身振り手振りが大きくて、腰が低いと思いきや口が少し悪く、声が大きいです。

お酒に弱いです。人見知りですが、慣れると本当に構いたくて仕方の無い性分です。

歌うことと、絵を描くのが好きです。他人が好きです。周りを見ているわたしのことも、ちょっとすきです。

本当に泣き虫で、キャパオーバーになるとキレやすく、それなのに頑張りすぎるきらいがあります。期待をされたい、期待には応えたい、そんな人間でした。

 

皆様にはどう映っていたんだろうな。

 

本当に必要としてくれてありがとう。

 

普通の事務員に戻りつつ、家の手伝いをする26歳のわたしが、コンセプトカフェという場に戻ることはきっともうないかもしれません。

それでも、1度離れたコンカフェ業界での仕事を、「もうきっとできない」と思っていた25歳のわたしにまた機会を下さったこと、本当に感謝しています。

 

みなさんが大好きです。

Dreamが大好きです。

 

心残りがあるとするならば、また卒業式できなかったねってことくらいですかね笑

わたしの叶わなかった夢はそれくらい。

 

でもいいんだよ。なんかわたしらしくていいじゃないですか。

 

*******

 

いうてあと5日くらい出勤あるんですけどね。

あと5日しかないけど、光陰矢の如く一瞬で終わってしまうような日数しかないんですけど、でもまだ5日もあるので、会いに来てくれたら嬉しいです。

それからはキャストからお客さんにシフトチェンジをするので大丈夫です。伺う際はTwitterに書きますね。

 

でもうーん!いっぱいあった!

水着も着たかったし、BBQも御一緒したかった!また初詣も行きたかったし、ボーリングで投げ方バカにされたり、いろんなイベント、みんなとふざけたかった!もっともっと、わたしのことを知って欲しかった!

黒服も着たかった!もっと、もっと、もっといっぱい、Dreamでしたいことあったの。

でも、しょうがないかなって。うん。

選んだのはわたしだからね。

だから、おしまい。

 

死ぬ訳でもない。今生の別れでもないよ。

だからまた、Dreamで会いましょう。

 

ココのキャストとしての夢はもう覚めてしまうけれど、それでも、「なんだかたのしい夢だったな」って思って頂けたのならば幸いです。

 

大好きだよ!

 

 

またの。

 

*****

 

f:id:dreamcoco:20180603013853j:image

└くろちゃん1周年!います!いろいろ考えてるから、絶対に遊びに来てね。頑張り屋のくろちゃんをみんなでお祝いしようね。
f:id:dreamcoco:20180603013857j:image

└さかもとさんの誕生日パーティ。勝手に遊びに来るので、みなさんもお祝いに来てね。まってるの。

f:id:dreamcoco:20180603014057j:image

└あとちょっと。楽しもうね。

 

 

ココすけでした。