のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

くろまる成人おめでとうございます

成人式は6年前

どうも田淵ココすけです。

当時は大寒波で大雪が降り、電車が全て止まったために同窓会を蹴ってタクシーを3時間待ったため、あまり成人式にいい思い出がないですね。

気に入った振袖が破格の安さだったことだけが幸いでした。

当時はバンギャだったためつきみよりも派手髪の赤と黒のツートンカラーな上、Agehaなどが最盛期だったんですね。つけまつげはバチバチにつけるし、目の上は真っ黒だし、眉毛は細いしもうなんか目も当てられない成人式の写真を、実家では祖母が大事そうに飾っています。

できることならやり直したいね。

 

さて26歳にもなりましたが、わたしは何も変わっていません。

大人って勝手になるものとばかり思っていたんですが、今でも22歳くらいなんじゃないかと思っています。文書に年齢を書く度にびっくりするココすけです。

もしかしたら大人になっているのかもしれないんですが、むしろ昔よりも明るくはっちゃけているため、遅れてきた青春を謳歌しています。

相変わらずの引きこもり具合ではありますけれども。

昔のわたしが今のわたしを見たらびっくりするほど明るくなりました。

 

新成人の皆様、成人おめでとうございます。

何をするにも責任がついて回るようになると思います。歳だけは勝手にとっていき、大人になるって難しいなとか、そんなことばかり感じると思います。

ただ、今楽しく話せる友人をどうか大切にしてください。家族関係が良好であるならば、それもどうか大切にしてください。

直接的ではないかもしれませんが、必ずあなたを助けてくれると思います。

 

ただ楽しく話すだけで救われることってあるんですよ。

そう感じられる今のわたしは多分大人になったんだろうなあと感じました。

 

今日はくろちゃんとまるちゃんの成人イベントですね。

ココすけがいた頃のくろちゃんは、どうもバースデーイベントと年越しが被っててたくさんお祝いしてあげることが出来なかったことが心残りなので、今日はたくさんお祝いしてあげてください。

真面目で周りをよく見てる頑張り屋さんなくろちゃんと、明るくて笑顔が可愛い、それでいて仕事をきちんとこなすまるちゃん。

2人とも成人おめでとう。

これから2人の行く先に楽しいことがたくさんありますように。

 

お酒は怖いからね!!!気をつけてね!!!

 

最近ついに17時間睡眠を突破したココすけでした。

赤子より寝ている大人にならないように気をつけてくださいね。

 

じゃあの。