のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

たのしいやきうせいかつ

皆さん趣味ってありますか?

わたしは広く浅く、なんだかんだ多趣味で生きています。

絵を描くこと、カラオケ、サバゲー、ダーツ、コスプレ、ゲーム、アニメ、舞台観劇、機械の修理、バンドの追いかけ、などなど・・・

 

その中でも長いものが絵を描くことと野球観戦です。わたしは主にプロ野球、巨人戦を観戦するのが好きです。

巨人ファン一家に生まれたのと、わたしの小さい頃は地上波で毎日巨人戦を放映していて、亡くなったおじいちゃんと一緒に見ていたことが大きいかと思います。

巨人黄金期でしたね。

政治と宗教と野球の話はあまりするものではない、とよく言いますが、みなさんのこだわりはそれぞれ違うように、それくらいに各球団で特色があり、優劣だけで語るのは忍びないくらいの楽しさがあります。

贔屓球団はありますが、贔屓球団ではない球団同士の試合をテレビ観戦することも好きです。

 

おじいちゃんは早くに亡くなってしまいましたが、おばあちゃんはわたしよりもよっぽど元気で、よく東京ドームへ誘ってくれます。月一くらいですね。

なので2人してよく観戦しています。

 

f:id:dreamcoco:20180721052657j:image

└好きな選手は亀井善行長野久義上原浩治です。他球団では梶谷と丸が好きです。

歴代では元木大介小笠原道大井端弘和が好きです。

 

あのー球団で観戦すると鳴り物が楽しくていいですね。応援をするのがすきなので、できるだけ自球団の応援団寄りのシートを取りたいです。

お酒は弱いので利用しないのですが、売り子のお姉さんがかわいくて眺めているのも好きです。

もちろん、テレビ観戦と違って遠く見づらい時もありますけれど、逆に全体が見られて流れがわかりやすく、またキャッチボールをしたりする選手を眺められるので好きです。

名前も知らないファンの人とナイスプレーを讃えあったり、もちろん悪い時には一緒にもすもす悲しんだりする、その一体感も好きですね。

何かを誰かと共有できること、声を出して応援する楽しさは何にも変え難いと思います。

ライブでのコールなども好きですが、野球は何が起こるか分からないことがなによりも楽しくて。

好きなものが同じ人達と一喜一憂している時の自分の心の動きを感じる時が好きです。

 

ここまでで「好きです」って何回言った?

 

隣でおばあちゃんの文句を聞きながら、また、最近おばあちゃんのお気に入りの岡本和真の話を聞きながら。

「いい男だった」と熱弁する稲葉選手の評価を聞きながら、過去の選手の話を聞きながら。

ひとつのことについて言葉を重ねながら、今目の前で動いていくゲームを応援しているのが好きですね。

負けたらくやしいですけど、それ以上に相手チームのプレーのいいところを見つけられたり。自分の中の情報を上書きしながら。

うーん本当にたのしい。

 

贔屓球団どこ?って聞いて、返ってきた答えに対して「あの選手いいよね!」と返せるように日々勉強中です。

シーズン中は敵でも、それでも他人の贔屓を貶すようにはならないように気をつけています。

誰かの好きは大事にしたい。なので、贔屓のおすすめ選手や、いままで好きだった選手のことを教えてくれたら嬉しいです。

わたしは生涯で1番元木大介が好きです。が、ここ数年でそれに追いつきそうなくらいに亀井善行が好きです。

こんどドリームガール捕まえて野球観戦に連れていきたいです。

 

万年金欠キャラになりつつあるココすけですが、趣味に重きを置きすぎていることも原因の1つと理解しています。

オタクですがあまりグッズには飛びつかず、かといってイベントに出ていく頻度もそんなに高くなく・・・。ただ、物販に弱いのでそこではどうも買いすぎてしまうこともあります。

今は亀井善行のユニフォームを狙っています。

 

家族サービス、という言い方が正しいのか定かではないのですが、最近わたしにできることをしたいなぁと家族と過ごすことが多いです。

なので全然DREAMに来ないやんけ!と思われてしまっているかもなんですが、いずれ遊びに行くので待っててね・・・。

その時には野球に限らず、なんでも話をしましょうね💪

 

 

そういえば先日、つきみとくろちゃんと遊んできました。

しばらくサイゼでたべっていたり、ダーツをしたりして遊んでましたが、本当に気を使わずに遊べるのはたのしい。いいストレス解消になりました。しゅき。

クレーンゲームが下手くそなわたしにフィギュアをとってくれたつきみちゃんありがとう😭🙏愛してる

くろちゃんがダーツを楽しいって言ってくれていたので、これからたくさん遊びに行けたらいいなぁって思います。

みんなココすけとサバゲーとか行こうね💪

 

まずは趣味にお金を投じられるように、仕事を頑張って行く所存です。

 

 

暑くてたまらない日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。

ポスカを手に入れたらチェキを、少しずつお手紙を完成させるので、そしたら届けに伺います!

何卒よろしくお願いします。

 

 

とにかく元気だよ!って言いたかっただけでした。

またの。