のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

バースデーイベントありがとうございました!

いきなり暑くなったと思いきや、雨の襲来でまた気温が下がりそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

体調等崩されてる方が多く、これからの気温の落差にどうぞお気をつけください。

わたしもようやく引いていた風邪を克服しました。

 

さて、先日5/12(土)につきみ&ココバースデーイベントへのご来店、誠にありがとうございました!

f:id:dreamcoco:20180519032017j:image

└つきみ(左)とココすけ(右)

 

2人の衣装の意見が「カジノのディーラーのようなバニーがいい」と一致したため、今回強行してこのような衣装を着させていただきました。出勤してくれたくろちゃん、めろちゃんにも協力して頂き、お陰様で満席で終わることが出来ました。皆様本当に本当にありがとうございました!

店内飾り付けはつきみと2人で行いました。まさかの使用したかった「紙を蛇腹に折って真ん中で留めて開くお花」が売っておらず、当初の計画を断念しながら、不思議の国のアリステイストになるように飾り付けをさせて頂きました。当日の15時に飾り付けや料理の準備を始め、オープンは当初の予定通りの17時でした。

 

f:id:dreamcoco:20180519032338j:image

└こんなプリクラを拡大したものを店内の至る所に貼り散らかしました。仲良しのつきみだからこそできた飾り付けでした。

 

2人とも不安症でお互いを優先しがちだったため、不安に震えながらのオープンでしたが、早くからお客様にご来店いただき、たくさんのプレゼントやお言葉を頂いたり、オリカクを提供させて頂いたりと、本当に本当に嬉しかったです。

不安もすっかり消え、むしろありがたいことにとんでもなく忙しく、つきみもわたしもいつものように調理等で裏に入ってしまうことが多かった反面、表にいてくれたくろちゃん、めろちゃんにはたくさん迷惑をかけてしまいました。が、お2人と井上さん(洗い物や買い出し等をお手伝いしてくださる男性スタッフさんです。とても頼りになります)に助けられながら、できるだけ表にいられるように、みなさんにお礼を言えるようにと頑張った1日。

頑張りすぎて文字通り目を回したりしてしまいましたが、そんな時にもお客様に優しく「ゆっくりで大丈夫だからね」とお声がけ頂いたり、ドリンクを頂いたり、話しかけてくださったり・・・「わたしがおもてなしをしたかったのに、皆さんの優しさでわたしがおもてなしをして頂いた」こと、本当にありがたく思っています。

人が多いと目を回すか過呼吸になるのは克服しないといけませんね・・・。

 

わたしが目を回してる時にカバーをしてくれたつきみちゃん。きみも主役だったのに、本当にごめんね。そしてありがとう。初めての冠イベントが、つきみと2人でのイベントで本当に本当によかったです。心の底から信頼しています。ありがとう。そして誕生日おめでとう。

 

f:id:dreamcoco:20180519033117j:image

└つきみがいっぱいしゅき♡

 

21時からミニライブをさせていただいたんですが、これ、わたしのやりたいことをつきみが優先してくれたんですよね。

粉にまみれたい!とか、ガンプラを作りたい!とか言っていたつきみのやりたいこと、 全然できなくてごめんね。

あと人前で歌うこと強要して本当に申し訳ないと思っています。苦手だったんだよね、ごめんね。でもがんばってくれて本当にありがとう。

わたしはというと人前で歌うことが好きなので煽ったりして楽しんでいました。サイリウムを振ってもらうのが長年の夢だったので、叶えていただけて本当に嬉しかったです。

ライブのために、配り歩くことができるくらいのたくさんのサイリウムを準備してくださったお客様、感謝をしてもしきれません。いずれ何かしらの形でお礼をさせてください。

 

以下がセトリです。

 

ーーーー

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね(ココ)

つきみのうた(忘れてごめんちゃんとあとで追記します)

コスってオーマイハニー(つきみ&ココ)

Rising Hope(ココ)

ライオン(つきみ&ココ)

[めろちゃんのアンコール]No brand girls(ココ&めろ)

ーーーー

 

始める前のMCではまだ目を回していたんですが、1曲目を歌い始めたら手の震えも目が回るのも収まりました。やっぱりわたしは歌うことが好きです。

上手いか下手かは別問題ですけど!!!練習して出直してきます。

それでも、こんな未熟なわたしのリサイタルにコールをしてくださったり、サイリウムを振ってくださったこと、絶対に忘れません。

そして苦手なのに付き合ってくれたつきみへの感謝も忘れずに、次はつきみのわがままも叶えてあげたいです。本当にありがとう。泣きそうなくらいに嬉しかったです。

次はつきみと粉にでもまみれます。

 

f:id:dreamcoco:20180519034207j:image

└ココ、くろ、つきみ 本当にありがとう。めろちは飲めないわたしの分まで飲んでくれていつも本当にありがとう。ごめんの。

 

満席。これが本当に本当に嬉しくて、ありがたくて。卒業されたみおさん、ななこさんも遊びに来てくださったりととても賑やかで楽しいバースデーイベントになりました。

わたしはこの御恩を一生忘れることはありません。

 

手際や準備不足、(まさかお席が足りなくなると思ってもいなかったことによる)席不足などなど、反省点や課題はたくさんありました。それでも、楽しんでいただたのであればこれ以上の幸せはありません。

 

f:id:dreamcoco:20180519034528j:image

└頂いたプレゼント。すべてだれのか分かります。これにあとメロンがあります。🍈

 

わたしやつきみのために時間やお金を割いて来店して頂けただけでもありがたいのに、さらにはプレゼントまで選んでいただけた、そのお気持ちが嬉しくてたまらなかった。

わたしたち、本当に幸せだねって、閉店後につきみと始発を待つ間、これから先のことを考えながらしみじみと話をしていました。

ああ本当に一緒にいたのがつきみでよかった。ありがとうね。

 

お店を開けるまで、不安で不安で仕方がなかった。帰りたいとも思ったその気持ちを晴らしてくれたのは、他でもない皆さまでした。

本当に本当にありがとうございました。

田淵ココすけ、人としてこれ以上の幸せはありません。

 

f:id:dreamcoco:20180519035041j:image

└半泣きのココすけ。お花はいまも大切に花瓶に生けてあります。とても立派で可愛くて、わたしの毎日がとても華やかになりました。ありがとう。

 

意図的に裏にこもることの多かった最近。頑張らなきゃと我武者羅だったここ数ヶ月。空回りもしたし、自暴自棄にもなっていたここ最近でしたが、誰よりも見てくださっていたのはキャストのみんなとお客様でした。

つきみとはガチめの喧嘩をしたり(ふっかけたのはわたし。お互い目指すところは一緒だったんですけど・・・)、何回も諭して、慰めて、奮い立たせて、心配してくれて、必要としてくれて。迷惑をかけっぱなしだったんですけれども・・・。

イベントのその日に確かに救われたのは、他でもない弱虫のわたしでした。

主役と呼ぶには引っ込み思案で、キャストにするにも少し足りなくて、自分を出すのもゆっくりの、なかなかに臆病なわたしを引っ張り出してくれてありがとう。

わたしの葛藤も自棄も心配事も、全部吹っ飛ばしてくれてありがとう。

わたしを必要としてくれて、本当に本当にありがとう。

 

f:id:dreamcoco:20180519035912j:image

└着たかったつきみとおそろいの衣装。好評で嬉しいです。

 

5/13に26歳になりました。いまのところ最年長組です。がんばるのは大変だから、もう少し順序よく、のんびりと自分らしく、遠慮しすぎずに、周りを助けながらやっていけたらいいなと再度そう思いました。

 

長くなりましたが、バースデーイベントへのご来店、応援、プレゼント、お声がけ、おめでとうのリプライ、本当にありがとうございました。

愛しとうよ。

 

f:id:dreamcoco:20180519041839j:image

└つきみー!!!!本当にありがとう!!!愛してるよ!!!!!きみでよかった!きみがよかった!心の底から!そう思ったんだ!!!

 

ーーーー

 

さてさて5月も半ばを過ぎまして、いまから6月のことを考えています。イベントがいまのところふたつ決まっているよ!

お手伝いできるといいなぁ。

 

6/9(土) つきみ&くろ1周年イベント!

└入店1周年を迎えると赤い制服から黒い制服に変わる当店ですが、2人とも1周年を迎えます。おめでとう!頑張り屋さんで本当に気の利く2人の1周年のお祝いにぜひともご来店ください!限定フードやカクテル等の準備もあるよい。続報は公式Twitterなどでどうぞ!

 

6/23(土)坂本小菊バースデーイベント!

└われらの黒服さかもとさんのバースデーイベントです!ノリがよくとてもやさしい先輩の誕生日祝いへ、ご来店お待ちしております!しゅき

なにやら告知があるそうです・・・イベント詳細は追々!です!

 

※5月後半の店休日は21日(月)、28日(月)となります。お気をつけください。

 

 

 

何にそんなに泣いていたんだっけ。頑張っても報われないなんて、誰にも言われていなかったのに。

自分で決めつけた悲観を打ち破ったのは、他でもないみなさまだったんだよ。

みてごらんよ、ほら、こんなに幸せだったでしょう。いまでも眩しく覚えてるんだ。塗り替えてくれたんだ。迷いながらも頑張ってきて、本当によかったって思えたんだよ。

気づかせてくれてありがとう、なんて。むずがゆいけれど、ああ、それでもわたしは、それ以上の感情表現を持ち合わせていなかったの。だから。

ありがとうございました。

 

またの。

 

f:id:dreamcoco:20180519041439j:image

└五月後半シフトです。すくない?気のせいだよ!遊びに来ての。後祝いも待ってます♡(強欲)