のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

「ありがとう」以上はきみの笑顔で充分だったんだ

こんにちは。みおなな卒業式から一夜明けましたね。皆様各々何をお思いでしょうか。

秋葉原のCafe&bar Dreamのココです。

わたしはというと、泣き腫らしたこととその後のカラオケオールによるとんでもない瞼の腫れぼったさに別の意味で悲しんでいます。

ただでさえ開いていない目の面積が縮みました。桃鉄でいうと1000万円の物件買い占めをされまくったような感じです。

 

とても伝わりにくいね。

 

f:id:dreamcoco:20180501161208j:image

└ボーリング楽しかったです!ありがとう!

 

 

ご来店頂きました皆様とキャストのみんなのおかげで大盛況で終わった卒業式。

相席へのご協力や、座敷、立ち飲み等の通常と違うお席へのご案内に対するご理解、本当に感謝しています。

また、2日目には有志の方々で店内を可愛く飾り付けをして頂けて、(当日行おうとして寝坊をしたわたしでしたが)自分のことのように嬉しく、有難く。わたしが卒業する訳でもないのに、涙が出るほどに喜びました。

最終日のサプライズケーキの演出も、協力依頼を頂き張り切らせてもらいました。

とてもかわいく素敵なケーキと、2人のスピーチ。ああ、そっか。本当に今日でおしまいなんだ、と泣いてしまったりもしましたが、皆様のたくさんの愛情とお心遣いに心の底から感謝をしています。

お客様の方から「忙しいでしょ、急いでないからね」と声をかけていただけたり、感謝してもしきれません。

最高の卒業式でした。

 

卒業告知からの約2ヶ月間の間に、皆様のみおさん、ななこさんに対する愛情の深さをしみじみと感じていました。

推しであった方もいらっしゃると思います。いち友達のように仲の良かった方や、可愛い娘のような、そんな父性のような感覚をお持ちの方・・・と、それぞれみおさんとななこさんに対しての関係性や思うことは違ったと思いますが、それでもお2人を好きであったことに変わりはないと思います。

お店を盛り上げてくれたおふたりを支えてくれた皆様、そんな構図を入店以来幾度も見せていただきました。

久しぶり、からはじまる会話もあったことでしょう。

おはよう、から繋がるいつもの流れもたくさんありました。

見ていたわたしにとっても、それがとても大切な思い出です。

わたしのDreamの中にはずっとみおさんとななこさんがいました。出勤の回数が増えるにつれて、そのようなお客様とみおななの関係を見ることもできて、陰ながらほっこりとさせて頂いていました。

このお2人のサポートができて、本当に嬉しく思いました。

 

f:id:dreamcoco:20180501152615j:image

f:id:dreamcoco:20180501152742j:image

└卒業記念グッズのパーカーとTシャツです。わたしの描いたものを「かわいい」と皆様が着てくださったこと、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

狭いライブハウスのような混雑が閉店とともに去ってゆき、ひとりまたひとりとお二人に声をかけている様子を内側から見ていました。

扉の中にも外にも、たくさんの大好きと思い出がありました。

頂いたお酒をきっかけにして、強がって押し込んでいた感情を止めることができずに閉店後にしゃくり上げるほどに泣いてしまいました。

 

2人のいないDreamに、写真の外されたコルクボードに寂しくもありました。

皆様のたくさんの愛情の温かさに感動もしていました。

また、5月から任されたこのお店をどうしたらいいんだろうという不安に、押しつぶされそうでもありました。

自分の自信のなさと、尊敬する先輩の卒業でどうしたらいいのか。

このままこの素敵なお店は、色を変えることなく続けていくことができるのか。そんな重圧がのしかかり、不安で仕方なくなってしまいました。

 

f:id:dreamcoco:20180501155059j:image

└Tシャツに書いてあったコメント

 

それでも、よろしくと任されたので、我々キャストやスタッフ一同でこの大好きなお店を、大好きなお客様とともに一緒に続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

田淵ココすけ、強がりの弱虫ですが、やさしいお客様と頼れるキャストのみんながいるのならば大丈夫です。

だから泣くのはおしまいで、また笑って5/2からよろしくお願いします。

 

ーーー

余談ですが、卒業式で(離れたくなさすぎて)終電を逃し、つきみ、くろちゃんと3人でカラオケのオールをしました

f:id:dreamcoco:20180501155415j:image

└ライブ帰りかな?

 

普通の楽しいカラオケと食事をしつつ、2時間くらい「今後どうするか、どうしたいか」の話をしました。なんとも心強い仲間です。

接客業であることは忘れず、楽しむことは楽しみ、きちんと仕事をすることはするように、これから入ってくる後輩の居心地がよくできるように、イベント何をしようか、などなど・・・

3人してみおさんとななこさんが好きなので、思い出話をしたりと・・・

有意義なカラオケオールでした。ありがとうこれからもよろしくね。

しかし眠った後の今も体がしんどいです。もうすぐ26歳。オールは体にこたえます。

 

 

ーーー

みおさんのやさしさとななこさんの真面目さを忘れずに、わたしはこれからも皆さんにとって安心できるキャストになれるように頑張っていく所存です。

お店やほかのキャストのみんな、まだまだ至らない点の多いわたしへの変わらぬのご愛顧を、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:dreamcoco:20180501160338p:image

 

みおさん、ななこさん。ご卒業おめでとうございます。

心の底から大好きです。愛しています!

2人の行く先にこれからたくさんのいいことがありますように。

素敵な2人のまま、色々なことを楽しめますように。

わたしのことを大切にしてくれて、本当に本当にありがとうございました。大好き。

 

あとはお手紙にたくさん書きました。

f:id:dreamcoco:20180501161141j:image

 

ひと段落ついたらみおななイラスト集をこのブログにも掲載しますので、よかったら見てやってくださいね。

 

ガタが来ている体を引きずって、今日はのんびりしたいと思います。ココすけでした。

 

以下は宣伝です。

 

ーーー

 

5/1 店休日となりますのでお気をつけください。

5/2〜5/6 GW

└5/6(日)のみ15時から営業を行っています。その他は17時からの営業となりますのでお気をつけください。

 

5/7 店休日

 

5/12 つきみ&ココバースデーイベント

└ダーツやデザート、カラオケなどのハチャメチャクレイジーバースデーパーティを予定しています。詳細を煮詰めていますが、後悔させないイベントにしますので是非とも遊びに来てくださいね!

 

f:id:dreamcoco:20180501161005j:image

 

5/13 店休日

5/14 店休日

 

「ありがとう」の最上級なんて、わたしにはその笑顔で充分だったんだよ。

 

 

またの。

 

f:id:dreamcoco:20180501161104j:image