のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

みおなな卒業式に向けて

夜分遅くにこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。秋葉原のCafe&Bar Dreamのココです。

 

わたしはと言いますと、古いため1回回すのに大変時間のかかる洗濯を4度終え、これから眠ろうとしているところです。

明日(日付変わって本日)はボーリングイベントからのみおなな卒業式1日目です。

まるでコミケのように3日間開催されます卒業式イベントですが、「できるだけたくさんの人に会いたい」という2人の思いが詰まった3日間ですので、わたしも全力のサポートをがんばります。

 

みおなな2人の行う通常営業は27日で終了してしまい、残すは卒業イベントなのですが、改めてお2人の人徳といいますか、長い時間をかけて築いてきたお客様との絆を感じています。

通常営業最終日をご一緒させていただいた際に、お客様が店内の改装や飾り付けを手伝って下さったり、イベントに使用するものの作成を手伝って下さったり・・・と、「まるで学祭みたいだ」と懐かしい気持ちになりながら、わたし1人では手の届かないところへのケア、配慮に本当に感謝しています。

皆様本当にありがとうございます。

 

本当に皆様に愛されている2人だと、改めて実感しています。わたしにとっても心から尊敬できる素敵な先輩方です。

 

そんなお2人も卒業まで残り3日。

告知は約2ヶ月前の3月頭からでしたが、それでもあっという間に過ぎて、卒業式初日を迎えようとしています。

本日少し早く営業を終了した後の店内でも、様子はいつも通りで、実感の湧かないまま卒業式初日。

きちんとサポートできるだろうかと不安が募りますが、優しい皆様の集まるイベントですので、それに少し甘えつつ、わたしも楽しんで送り出せたらいいなぁと思っています。

 

ね。

みおさんのブログを拝見した時の「来週の今日にはもういないんだね」って言葉がずっしりと重たく、また寂しくわたしの心に刺さっています。残る我々キャストも各々不安やこれからの決意もありますが、残していくみおさん、ななこさんにも不安があるんだろうなと思い、なんとか払拭をしたいと思う卒業式前日。

お2人らしい楽しいイベントになることが、今からでもわかります。2人とも泣くかな。泣かないかな。いつもみたいに笑っているんだろうな。笑ってほしいな。

 

今回、卒業のグッズ制作に携わることができて本当に嬉しく思います。着々とTwitterに皆様がTシャツやパーカーを着用している画像が上がってくるのをみていると、なんだかわたしの夢まで叶ったような、そんな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。

みんなたくさん着てね。普段も着てね。わたしは私服にします。

 

来月5月からもたくさんシフトに入っているわたしのできることは、とにかく巣立っていく2人を不安にしないように、また2人の愛したこのお店の根っこの温かさを変えてしまわないように、できることはやり尽くす、そんな努力していく所存です。できないことは助けてね。

 

実感がないのに不安があるのもおかしな話ですが、毎晩こうやって朝方になって、ふと来月のことを考えます。

でも教えてもらったことも、たくさん見てきたこともあるのでわたしは大丈夫です。泣きそうなくらいに不安になりますが、皆様の優しさにいつも救われています。おかしいね。わたしが皆様のことを楽しくしたいのに、たくさんたくさん楽しませていただいています。ありがとうございます。

 

再来月には一体なにを考えているのかな。

不安がわくわくに変わるように、たくさん笑って遊べる卒業式にしたいです。いっぱいいっぱい頑張ります。未来の話をしたら鬼が笑いますが、わたしも笑っているといいなぁと思います。

 

たくさんたくさん楽しみましょうね。

 

f:id:dreamcoco:20180428041928j:image

└そういえばサザンカンフォートが入荷しました。美味しいフルーツリキュールです。900〜

 

ーーーー

 

私事ですが、幾多の卒業式を見てきたわたしですが、自分の卒業式をしたことがありません。

わたしがDreamを卒業する時もこうだといいなと思う、そんなわがままを抱きながら今日は眠りたいと思います。

また明日。お2人にそう言えるのもあと2日。

いっぱいいっぱい楽しみましょうね!

 

以下は宣伝です。

 

ーーーー

 

4/28〜4/30

【みお&ななこ卒業式】

└ついに今日から始まります。日替わりのメニューや様々な特典など、お2人がたくさん準備をしてきた素敵なイベントになっていますので、是非とも皆様ご一緒に楽しんでいって頂けたらと思います。サポートは任せてください。

 

【5月前半の予定】

5/1 店休日

5/2〜5/6 GW

└何かやるかも、なGW。ごゆるりとお楽しみ頂けたら幸いです。遊びに来てね。

5/7 店休日

5/12 【つきみ&ココバースデーイベント】

└つきみと色々計画中です。皆様ダーツのご準備はお済みでしょうか!ダーツのわからない方、したことのない方でも楽しめるイベントにしたいです。当日の内容は追ってご連絡します。

5/13 店休日 ココすけリアルバースデー

└母の日です

5/14 店休日

 

f:id:dreamcoco:20180428042754j:image

 

どうぞよろしくお願いします。

またの。