のちのこころにくらぶれば

思いついたときに書いてます。

じぶんのおはなし

天気予報が覆り、晴天であった本日でしたが、皆様どのように過ごされましたでしょうか。

お仕事の方、本当にお疲れ様です。皆様のお陰で世間でGWの方々がたのしむことができています。本当にありがとうございます。

お休みの方、いつもお仕事お疲れ様です。頑張った分のお休みかと思います。たくさん出かけるもよし、おうちで英気を養ってもよし。貴方様の時間です。どうぞお好きにお使い下さい。

なにか変わったことがあったらぜひとも教えてくださいね。

 

入店して約半年ほどになりました、秋葉原のCafe&Bar Dreamのココです。

 

f:id:dreamcoco:20180504233917j:image

└家族旅行してきた

 

 母親譲りの貧血と酒の弱さが特徴のわたしですが、お陰様でアレルギーもなく、また大きな風邪も引かずに元気に過ごしております。

喉は弱いのでよく壊しますが、点滴一発キメると半日で治るので大して気にしておりません。

GW中に開院されています耳鼻咽喉科をご存知の方がいらっしゃいましたら御一報ください。点滴をキメに行きます。

 

ーーー

さてさて最近なにやらご心配をおかけしたり、つきみに叱られたりしておりますが、皆様が思っているよりはとても元気です。

といいますか皆様の顔を見ると元気になるので安心してご来店ください。1人では生きていけないタイプの人間でございます。

 

うさぎは寂しくても死にませんがココすけは寂しいと死にます。

f:id:dreamcoco:20180504233958j:image

└わたしよりつよい

 

生まれ持った気の弱さを社会人なって入った会社でのモラハラによってこじらせてしまった、根っからのネガティブ思考のわたくしですが、それは恐らく自己評価というものが存在しないからですね。

評価は他者から与えられるものという認識を改められないまま大人になり、大人になってからその他者評価をベッキベキにへし折られた前歴のあるわたしがDreamに来て、皆様からの優しい評価に戸惑いながら、本当にありがたく、また嬉しく思っています。

いつも本当にありがとうございます。

謙遜のしすぎは評価をしてくれた方に対しても失礼であると気がつくことが出来たのもこのDreamです。なので、素直に受け取って感謝ができるようになりました。これはわたしにとって本当に大きな成長だとおもっています。いつもありがとうございます。

特別美人なわけでもなく、スタイルがいい訳でもない中の中から中の下くらいのごく平凡な女ですが、本当に皆様から頂く評価がなによりもうれしく、わたしの原動力となっています。

 

f:id:dreamcoco:20180504234053j:image

└過大評価だと感じてしまうあたりまだまだわたしに自己評価が植わっていませんが、全てありがたく心の中にしまっています。折れそうになったら取り出しているよ。いつもありがとうの。

 

 

褒めろと言っているわけではありません。ただ、気にかけていただいていること、その事実がわたしにとってなによりもうれしいことです。

なんでもできるようなそんな気がしています。空は飛べませんし、人の注目を集めることも苦手ではありますが、それでも期待には応えていきたい。そう思う今日この頃です。

 

誰かがいて、誰かがわたしを必要としてくれた時。わたしにとってはこの上なく輝ける場所だとおもっています。

昔からサポートが得意なタイプです。サポートをしている時の自分が、わたしは1番好きです。

 

なんの話だっけか。

 

おそらく秋葉原にいるキャストをかき集めてネガティブコンテストを行ったとしたら、優勝候補間違いないだろうと思うくらいのネガティブな生き物ですが、最近は何一つ傷つくことなく皆様と楽しくお話が出来て、とってもとってもたのしいです。いつもありがとうございます。

 

必要とされる限りは頑張っていく所存です。

 

ーーー

頑張る、で思い出したのですが、わたしの口癖が「頑張る」なんですけれども、言霊というものを最近ひしひし感じています。

頑張ると唱える分だけ頑張れますが、この言葉、ものすごく反動が大きいんですね。なのでいい言い回しを考案中です。

「踏んばる」あたりにしようかと思っています。

踏ん張るぞ〜

特にそこまで頑張るような場面もないのですが、願掛けというか、自己暗示のようなものです。

 

ーーー

いきなりですが、タイトルにありますわたしの話をしてもいいでしょうか

 

f:id:dreamcoco:20180504234258j:image

└だいたい視界不良

 

田淵ココすけ(ココ)

5/13生 おうし座 O型

座右の銘「為せば成る」

すきなもの うさぎ カピバラさん 小動物 耳の小さい毛布 かわいい女の子 カラオケ ダーツ 絵を描くこと 長時間寝ること 煮物を煮ること スカイラインのお尻

にがてなこと おでこを出すこと 人の注目を集めること 悪態に対して咄嗟に笑い話にできないこと 寝付くこと 貯金 怒ること

性善説を信じている博愛気味の人間です。わたし以外の全員がすき。頼られるのもすき。でも自分のキャパシティを超えてから無理に気がつくので結構めんどうなタイプ。生きることに向いていないことがよくあるけれど、それでもなんとか生きています。

 

いっぱいあるけど今日はこれでいいか。

 

わたしの世界にわたしがいないから、貴方の世界のわたしをたくさん教えてくださいね。

 

助けを求める声がしたら、わたしが飛んでいきますから。なので、なんでも言ってくださいね。

わたしがいなくてもなんとかなるとき、その時がきっとわたしの節目になるんだろうな。

 

これからももっともっと踏ん張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

以下は宣伝です。

 

ーーーー

5/12(土)つきみ&ココバースデーイベント

17時〜23時

よかったら遊びに来てね。ブロマイドたくさん作ったのでぜひとももらいに来てください。

ダーツ企画、オリカク、フード、デザート、ミニライブなどなど、いろいろ詰め込んでがんばります!

悪友つきみとの共同イベント、今からとっても楽しみです!

f:id:dreamcoco:20180504233719j:image

 

お陰様で、最近少し自分が好きになったよ。ありがとうね。

ココすけでした。

 

またの。